motoijimerarekko’s blog

もうすぐ26歳の社会人です。

いじめを打ち明けられない

いじめられていることを打ち明けることはすごく勇気がいることです。

私は大人になるまで打ち明けられませんでした。

当時はいじめられていることが恥ずかしく、情けないという気持ちがありました。

私は名前が原因でいじめられていたので、申し訳ない気持ちもあり余計に親に打ち明けることができませんでした。

しかし、大人になってから打ち明けた時、家族は優しく受け止めてくれました。

当時打ち明けていたら何か変わっていたかもしれません。

現在いじめなどで悩んでいるなら、家族に相談することで何か変わるかもしれません。

勇気を持って話してみて下さい。